【症状】
Internet Explorer でインターネットを閲覧しようとすると、次のエラー メッセージが表示される場合があります。
また、Internet Explorer のプロパティの [ローカル エリア ネットワーク (LAN) の設定] ダイアログ ボックスを開き、[自動構成] セクションの [自動構成スクリプトを使用する] チェック ボックスをオフにした後、このダイアログ ボックスに戻ると、変更内容が保持されず、チェック ボックスは再びオンになっています。
【原因】
Internet Explorer のプロキシ設定を管理するソフトウェアがインストールされている可能性があります。この問題は、Internet ソフトウェアをアンインストールした後に発生することが報告されています。
【解決策】
この問題を解決するには、以下の手順を実行します。
20130311時点で、AT&T Global Accesss Clientの障害で確認できました。Windows 7での障害回復を確認できました。
Internet Explorer でインターネットを閲覧しようとすると、次のエラー メッセージが表示される場合があります。
ページを表示できません。
また、Internet Explorer のプロパティの [ローカル エリア ネットワーク (LAN) の設定] ダイアログ ボックスを開き、[自動構成] セクションの [自動構成スクリプトを使用する] チェック ボックスをオフにした後、このダイアログ ボックスに戻ると、変更内容が保持されず、チェック ボックスは再びオンになっています。
【原因】
Internet Explorer のプロキシ設定を管理するソフトウェアがインストールされている可能性があります。この問題は、Internet ソフトウェアをアンインストールした後に発生することが報告されています。
【解決策】
この問題を解決するには、以下の手順を実行します。
- [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックし、[プログラムの追加と削除] ツールを起動します。
- 不要なインターネット ソフトウェアを削除します。
- Internet Explorer で問題が解決しているかどうかテストします。
- 問題が解決していなければ、Internet Explorer のすべてのインスタンスを終了します。
- [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、regsvr32 /u ahiehelp.dll と入力して [OK] をクリックします。以下のメッセージは、コマンドが正常に完了したことを表します。RegSvr32
ahiehelp.dll の DllRegisterServer は成功しました。
20130311時点で、AT&T Global Accesss Clientの障害で確認できました。Windows 7での障害回復を確認できました。
コメント
コメントを投稿